
ならそれでいいです

そろそろ優勝したい

ご飯を美味しそうに食べない女を見たことがない

はい僕です。

 

食事の席や酒の席などでよくある会話に「好みの異性のタイプを聞く」というのがあるじゃないですか。まあこういう質問してくるのはほぼ100パー三十路手前で大学生みたいなノリのクソつまらないバンドマンなんですけど。

 

でまあ僕の場合はそういうときほとんど考えずに「ご飯を美味しそうに食べる人」って答えてるんですが、よくよく考えたらみんな美味しそうにご飯食べてますよね。

ご飯を美味しそうに食べない人は「食事が辛い。睡眠が辛い。性欲が憎い」が口癖で精神病院にぶち込まれた高校のときの友人しか知りません。

なので「ご飯を美味しそうに食べる」と同じニュアンスで、尚且つもっとドンピシャな表現を考えました。皆さんももしよかったら使ってください。

 

 

「二十歳過ぎても地元の小さな夏祭りに参加してる人」

 

 

わざわざ浴衣まで着てるとなお良し。

 

 

昨日は異常者(僕は友人たちのことをこう呼んでます)と東京ドームシティに格闘技観戦に行ってきました。

特段格闘技ファンというわけでもないのでタダなら行くかぐらいの気持ちだったんですが

 

f:id:kajiwaradesu:20160227174807j:plain

 

入場してすぐのボブサップにテンションが天井まで上がりました。めちゃくちゃデカかった。

 

内容自体はガチというよりはエンタメよりで初心者にも楽しめる内容でした。

試合は結構塩なやつもあったんですがそういう試合に限って面白い野次が飛んでいて退屈しなかったです。

 

ワンピンとスーパータイガーの試合では

「タイガー飛べ!空中殺法!!」

「タイガー飛べよぉっ!……もうワンピンが飛べ!!」

「ワンピン飛ぶのぉっ!?」

という野次でのやり取りがあって笑った。

他には試合展開が地味になって会場のボルテージが下がったタイミングで「良い試合だぁっ!!」と何回も叫ぶおじさんなどもいてよかったです。

 

人間が全力でどつきあってる光景はなかなか見られないと思うので笑える暴力が見たくなったら行くといいと思います。

今度はボクシングとか観たいですね。

 

f:id:kajiwaradesu:20160227180222j:plain

 

猪木を先頭に試合終了後の挨拶。

左端のスーツの男がスーパータイガー。

コスチュームが紫のジャージでめちゃくちゃ目立ってたんですが試合は一番塩でした。何回も「やめちまえ」と野次られていた。

 

f:id:kajiwaradesu:20160211041712p:plain

 

本です。慣れましたね?

 

漫画

 

 Forget-me-not/鶴田謙二

 

蠢動

蠢動(続)/園山二美

蠢動 (アスペクトコミックス)

蠢動 (アスペクトコミックス)

 

 

 銀河英雄伝説1巻/藤崎竜

 

SAD GIRL/高浜寛

SADGiRL (torch comics)

SADGiRL (torch comics)

 

 

ニュクスの角灯1巻/高浜寛

ニュクスの角灯 1 (SPコミックス)

ニュクスの角灯 1 (SPコミックス)

 

 

 凪渡り及びその他の短編/高浜寛

 

泡日/高浜寛

泡日

泡日

 

 

蝶のみちゆき/高浜寛

蝶のみちゆき (SPコミックス)

蝶のみちゆき (SPコミックス)

 

 

四谷区花園町/高浜寛

四谷区花園町

四谷区花園町

 

以上10冊。

新刊二冊同時刊行に合わせて高浜寛を固め読みしました。

上手く言語化できませんがとにかく文学性の高い漫画家だと思います。

綺麗なだけでは済まない男女の関係を容赦なく描くところがとても好きです。

WEB雑誌トーチで何作か読めるのでどうぞ、僕は凪渡り収録のIntroductionでやられました。

あと銀英伝フジリューが漫画化するのヤバくないですか?100000000000000000冊買いましょう。

 

 

小説

 

ルパンの消息/横山秀夫

ルパンの消息 (光文社文庫)

ルパンの消息 (光文社文庫)

 

 

フリッカー式<鏡公彦にうってつけの殺人>/佐藤友哉

フリッカー式 <鏡公彦にうってつけの殺人 > (講談社文庫)

フリッカー式 <鏡公彦にうってつけの殺人 > (講談社文庫)

 

 

ハサミ男/殊能将之

ハサミ男 (講談社文庫)

ハサミ男 (講談社文庫)

 

 

ファミリーポートレイト/桜庭一樹

ファミリーポートレイト (講談社文庫)

ファミリーポートレイト (講談社文庫)

 

 

扉は閉ざされたまま

君の望む死に方

彼女が追ってくる/石持浅海

扉は閉ざされたまま (祥伝社文庫)

扉は閉ざされたまま (祥伝社文庫)

 

以上7冊。なんかミステリ多いですね。

メフィスト賞受賞作読破しようかなあとか考えてます。

 

だいたいこんなかんじでーす。