
ならそれでいいです

そろそろ優勝したい

27歳で死ぬなんて言うのは30歳までにしておきましょう

ハローブンブン!僕tubeです。

 

いきなり超ビッグニュースなんですがあのまゆちゃんの漫画で有名な鳴門ハナタレ先生がツイッターを始めましたね。 

みんなも爆速でフォローしましょう。

 

23歳にもなると周りの人間も様々な暮らしぶりを見せてきます。

バンドやってたけど辞めたやつ、一回辞めたけどまたやることにしたやつ、死んだやつ、結婚して子供産んで即離婚したやつ、連絡がとれなくなったやつ、何もかも順調なやつ……。

色々いますが彼らから相談(或いは自慢、或いは自虐風自慢、というか相談とはつまり心を開いたふりをした自慢なのでは)を受けるたびに僕は好きなようにやれよと死ぬほど無責任なことを言います。

でも実際それしかないですよね?人間最終的に一人なので各々で好きなようにやっていってください。

好きなように好きなことをやってやってやりまくって、ダメだったら潔く死にましょう。

僕は30歳になったら死のうと決めてから毎日楽しいです。そして別に普通に長生きします。

f:id:kajiwaradesu:20160211041712p:plain

本ですか?本です。

 

漫画

 

OZ(ジェッツ版)1~4巻/樹なつみ

OZ 完全収録版1

OZ 完全収録版1

 

 

ぼくらのよあけ1・2巻/今井哲也 

ぼくらのよあけ(1) (アフタヌーンKC)

ぼくらのよあけ(1) (アフタヌーンKC)

 

  

ハックス!1~4巻/今井哲也

ハックス!(1) (アフタヌーンKC)

ハックス!(1) (アフタヌーンKC)

 

 

セクシーボイスアンドロボ1・2巻/黒田硫黄

セクシーボイスアンドロボ1 (BIC COMICS IKKI)

セクシーボイスアンドロボ1 (BIC COMICS IKKI)

 

 

月光/ウチヤマユージ

月光 (イブニング)

月光 (イブニング)

 

 

金魚銀魚/須藤真澄 

以上14冊。再読が非常に多いです。 

OZは完全収録版を持ってるんですがオタクなのでジェッツ版も買いました。

背景中心に加筆がされている完全版もいいですが、個人的にはA5サイズで読めるジェッツ版のほうが好ましいですね。サイズこそがパワー。

 

ハックス!はアニメを作る部活漫画で、題材でわかるようにオタクが出てきて同族嫌悪的な感情で背中が痒くなります。

なんでもめんどくさがって本気になることから逃げている三山とか、前向きな形ではあるもののみよしと児島との世界の違いを感じてアニメ作りを辞める後藤部長とか、他人の邪魔ばかりしてそれを咎められるとキモイ早口で自己弁護に走る映研部長とか、いくらでも自分と重ねられて辛い気持ちになりますね(これに加えて後藤は異性に慣れていないのでちょっとの交流で相手を好きになる悲しいオタクです)。

ぼくらのよあけ(こっちは最高ジュブナイルものです)のいじめシーンといいこの人はこういう細かい描写が異常に上手い。アリスと蔵六は完結したらまとめて買います。

 

ウチヤマユージ氏については現在イブニングで連載中のよろこびのうた1話がWEBで読めます。

気に入ったら月光も買うといいでしょう。なんとも言えない捻った展開が素敵です。

 

WEBで読める未単行本化作品で言うと甘い水でお馴染み松本剛氏の新作ロッタレインも5話まで無料公開中です。

NTR、歪んだ家庭環境、倒錯した恋愛、田舎特有の閉塞感、などなど僕のトラウマスイッチを押しまくる素晴らしい内容なので是非。早く単行本出ないかなあ。

 

 

小説

 

月夜の島渡り/恒川光太郎

月夜の島渡り (角川ホラー文庫)
 

 

儚い羊たちの祝宴/米澤穂信

儚い羊たちの祝宴 (新潮文庫)

儚い羊たちの祝宴 (新潮文庫)

 

 

コレクションズ上下/ジョナサン・フランゼン

コレクションズ (上) (ハヤカワepi文庫)

コレクションズ (上) (ハヤカワepi文庫)

 

 

ハローサマー、グッドバイ/マイクル・コーニイ

ハローサマー、グッドバイ (河出文庫)

ハローサマー、グッドバイ (河出文庫)

 

 以上5冊。

 

ハローサマー、グッドバイは最高に良くて定期的に読み返してしまいますね。

 

だいたいこんな感じでーす。