ならそれでいいです

そろそろ優勝したい

「昔、今、そして永遠の流れ」を知っていますか?

深まる秋の中でも、みなさん終わってますか?僕は終わってます。

 

ブログを定期的に投稿しようと思っているんですが、書くことがないんですよね。

それでいろいろ考えたんですが、普通に一週間ごとに起きた出来事を振り返ろうと思います。

「暮らしぶりに思いを馳せてもらう」という当ブログの趣旨にも合致しますし、むしろなんで今までやってなかったんでしょうね。馬鹿なのかな。

 

9月20日(火)

朝まで下川家で遊んでいました。

遊んでいるといっても、基本的に僕は下川氏がゲームをやるのを横で見てるだけです。あと他人の悪口を無限に言っています。

 

夜は渋谷でバンドの練習。

10月18日までライブがないので新曲を作っていたんですが、僕が言う「ここのアレンジは○○っぽく」がいつまでたっても一切伝わらないのウケるなと思いました。

 

9月21日(水)

気圧の影響か体調が悪く無になっていました。

下北沢シェルターでかやくんの新バンド、GODのワンマンがあったので行く予定だったんですが身体が動かないため行けませんでした。

行った人が皆口々にすごかったと言っているので10月8日のライブは行こうと思います。

みなさんも行くといいですよ。

 

9月22日(木)

夕方まで無、夜は下川家でゲームをプレイするオタクとそれを見守るオタクになりました。

最近はペルソナ5を延々プレイしているようで、リリースの前後で忙しいはずなのに一週間で50時間プレイしてて普通に引きました。

まあ下川氏は下川氏で、滞在時間9時間中5時間ぐらい寝てた上にコーヒー零して帰った僕に引いてましたけど。

チャゲアスのステージ上でのそれと同じぐらいの距離感(2,1メートルと決まっているらしい)で仲良くやっていこうな。

あとペルソナの合間にやってたグラビティデイズは、面白いし今なら無料で出来るっぽいのでオススメです。重力操れる女の子がびゅんびゅん飛ぶゲーム。

 

9月23日(金)

一日無になってました。

 

9月24日(土)

 私用で往復5時間ぐらい掛かる辺境の地に赴いてたんですが、別にやることがなく(人数合わせ的なポジションだった。無職に人権はないので)知育用のゾウのパズル組み立てて壊してたらその間に他の人が用を終わらせたので帰りました。

無駄に長い移動時間の中でブログ用の記事を書いたんですが、読み返すとなんか暗い内容だったのでまた手を加えてから公開しようと思います。

 

9月25日(日)

珍しく私用が連続して、昼過ぎから秋葉原→新宿と移動して人間っぽい活動をしていました。

新宿で活動が終わったのが午後8時半とかでちょうど9時からタワレコで挫のインストアがあったので観に行きました。

会場で何人かの方から声を掛けてもらったんですが、完全にコミュニケーションが終わった人間の対応をしてしまい恥ずかしかったです。

喋りながら自分で自分に絶望していく体験はなかなか貴重だと思います。どんどん口が乾いていった。

 

そしてそのあと下川氏と「昔、今、そして永遠の流れ」を探しに行きました。

 

f:id:kajiwaradesu:20160927173122j:plain

これは違います。

 

f:id:kajiwaradesu:20160927173128j:plain

これも違います。

 

f:id:kajiwaradesu:20160927173125j:plain

ありました!これが「昔、今、そして永遠の流れ」です!!

みなさんも近所にあるかもしれない悠久の時を見つけてみてください。

 

9月26日(月)

この日は夕方まで無で、夜は下北沢に岩井のバンドバーンキューを観に行きました。

全員上裸でやってて意味わからなくて爆笑したんですが、演奏も良くてあーっとなりました。

 

そのあと帰るまで時間が空いたので控室で先のことや好きな漫画のことなどを話していたんですが、隣で他の出演者の人が無限に恋愛の話をしていて(LINEでやれ)ウッとなったんですよね。

それに耐えられず思わず奇声を上げるなどしていたんですが横を向いたら岩井が「いやあU2の87年のパリのライブ盤がめっちゃかっこよくてさあ!」とすげえ嬉しそうに話してて、ああこいつとは一生友達なんだろうなと思いました。


帰ってから聴いたら確かにめちゃくちゃカッコいい。

 

日付変わるぐらいに帰ったあと、「ダンガンロンパ3」の23話を観ました。次で完結。

正直言うと中盤あたりからイマイチだなあという感じなんですが、シリーズの区切りらしいですし綺麗に終わってくれたらなあと思います。

 

 

まあだいたいこんな感じでーす。