ならそれでいいです

そろそろ優勝したい

手芸屋に週三で通う24歳無職男性

急に涼しくなってきてますが、みなさんも涼しいみなさんですか?

今年の秋はラグビーシャツとシャツインスタイルのどちらかだけで過ごそうと思ってます。何故ならそれをオシャレだと信じているから。

 

以下一週間の振り返りなんですが、この週はバンドの練習以外でマジで誰とも会わずに家で無になり続けてました。

絵の練習を開始したんですが(理由は漫画がめちゃくちゃ好きなのに絵が全く描けないという事実に耐えられなくなったからです)、絵って本当に難しいですね。

絵心が信じられないほどない(美術は5段階中2ばっかだったしそれが遠因となって高校受験に失敗した)ので、パースとか人体構造とかを一から勉強しています。

そのうち人に見せられるレベルのものが出来るようになったらブログにも載せたいですね。現在の目標は「人に見せられるレベルになる」です。他者依存GO。

 

9月27日(火)

バンドの練習だったんですが、自分でも引くようなポカをやりました。どんなポカかというと財布と間違えてメロンパンを持って出ていたんですね。こんな24歳男性、あり得ますか?

ギターケースのいつも財布を入れているポケットを開けたとき、本当に脳が一瞬フリーズしました。財布の態でメロンパンがいるなんて誰も理解できないと思います。

とりあえず遅刻は避けたかったのでスイカで電車に乗って、スタジオ代は肩代わりしてもらいました。

 

スタジオでは先週に引き続き曲作りだったんですが、その途中でも意味不明なことを言いまくってて人間としての終わりを感じましたね。

最近言動の制御が出来なくなることが以前よりも増えているんですが、これってどうやったら直りますか?イントロ考えてる途中でハンバーグの話をウキウキでしてる自分、もうやめたいんですけど。

 

9月28日(水)

寝て起きてご飯食べて、「絵、描けねー!!」と言ってたら終わってました。

 

9月29日(木)

「そもそも漫画が描きたくて絵の練習してるけど、これ漫画描き始めるまでに2年ぐらいかかるだろ」と思っていたら終わってました。

ダンガンロンパが最終回だったので観たんですが、多少無理やりではあるけどハッピーエンドで良かったです。

途中が洗脳・洗脳・洗脳まみれで希望も絶望も人工なのかよってなったのはもう忘れようと思います。V3が楽しみですね。

 

9月30日(金)

一番近くて栄えてる場所が錦糸町なんですが、駅前にあるアルカキットというふざけた名前(本当にふざけてるな、腹立ってきた)の商業ビルが好きで時々行きます。

ワンフロア丸っと使った赤ちゃん用品店とダイソーが特徴で、この二つを眺めてるだけで一日過ごせます。

ですが10月6日までダイソーが改装工事中とのことで、この日は楽しさ半減でした。休業を知らせる貼り紙を綺麗なお姉さんが睨んでて怖かった。

 

手芸屋でマジックテープとマスキングテープを買って近所をぶらぶらしていたら、看板に「菓子 パン カップ麺 カードゲーム」と書いてある駄菓子屋的なお店の前でワイワイしている小学生の群れと遭遇し、様々な感情が去来して胸がいっぱいになったので、俯き気味に帰ってエフェクターボードを整理しました。

 

それから3月のライオンの12巻が出ていたので買ったんですが、相変わらずとても良かったです。棋士の人たちみんな好きなので、もっと将棋のシーン読みたいですね。

 

3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)
 

 

あとブローティガンロンメル進軍っていう詩集もよかったです。訳が高橋源一郎なので超人VS超人みたいになって宇宙が発生してました。

 

ロンメル進軍―リチャード・ブローティガン詩集

ロンメル進軍―リチャード・ブローティガン詩集

 

 

10月1日(土)

記述していなかったんですが、水曜以降ここまで全て朝に就寝して夕方に起床しています。

この日も16時ぐらいに起きてコーヒーを飲んだ後、二日連続で錦糸町へと繰り出しました。

この日は普段行かない商業ビルに行ったんですが、土曜であることを忘れていて人ごみにアテられて無理になってしまいました。ユザワヤに欲しいものがなかったのも悲しかったです。

アルカキットよりもワクワク度の低いビルだったこともあり、とぼとぼとビルから出たんですが、そこから見えた総武線の線路越しのスカイツリーがめちゃくちゃ綺麗だったのですっかり元気になって立ち漕ぎで帰りました。単純な生き物ですね。

僕は大きなものが好きなので、いつでもスカイツリーが見られる今の家がとてもお気に入りです。

 

10月2日(日)

夕方に起きて焼肉食ったら終わったのでまた手芸屋に行ってミシンを眺めて帰りました。

 

10月3日(月)

 夕方に起きてスタジオで引き続き曲作り。細かいとこをあれこれ考えるが一番楽しいですね。

いつもより多めにお喋りしてたんですが、曲自体は完成したので良かったです。


次のライブは10月18日下北沢デイジーバーです。調べたところ共演の人が全部女性ボーカルのグループっぽいので、身の振り方がわからず今のうちから困惑しています。

これ言ったらおしまいだと思うんですけど、正直バンドやってる女の人苦手なんですよね。

 

またクソ画像貼っておきますね(ちょっと情報増えてます)。

f:id:kajiwaradesu:20161002093003j:plain

 

日記としてはこういう感じですかね。ろくでもねえ人生送ってんな俺。

 

あと最近自分用のマグカップが欲しいなとなり、いろいろ調べたんですがこれにしようかなと思っています。

f:id:kajiwaradesu:20161002085605j:plain

これは砥部焼といって、愛媛の砥部町で焼かれる文化的なブツです。

 

僕が生まれてから15歳になるまでを過ごしたのは愛媛県松山市なんですが、僕の家は松山の中でも砥部町寄りの端っこにある森松というところにあったんですよね。

家のすぐ近くにある重信川という河川を越えるともうそこは砥部町で、入ってすぐにあるリバーサイドっていうスーパーとかゲーセンとか本屋とかが横並びになってる小規模なモールみたいなところが僕は結構好きでした。また帰ることがあったら寄りたい。

 

リバーサイドは愛媛県民の中でもかなり知名度が低いと思うので、ご存知のかたは伝えてくれると嬉しいです。いまのところ京都に住んでいるさのくんという友達しか知ってる人を見たことがない。

レスパスシティ|関連施設|リバーサイド

なんか公式サイトみたいなのあったんで貼っておきます。たぶん全然関係ない人でもノスタルジックな感じになるんじゃないでしょうか。

 

それでまあ、ルーツというと大げさなんですけど、どうせなら自分の出身地のものを使いたいなあという気持ちが僅かにあるので砥部焼を買おうと考えている次第です。焼き物のこと全然知らないからとりあえず知ってるものから、というのもあります。

見た目も結構素敵なのが多いし、値段も1500円ぐらいと手ごろなのでとりあえず一つ買ってみます。まあ僕は行動を起こすのが本当に遅いので年内に買っていれば良いほうだと思いますけど。

 

だいたいこんな感じでーす。