
ならそれでいいです

そろそろ優勝したい

七股なんて現実はおろかゲームですら滅多に出来ないんだから、胸張ろうぜ。何も恥じなくていいんだ。

寒すぎて部屋着の袖も長くなるころですが、みなさんも無駄に長かったりしてますか?

普通に風邪を引いたんですが、治ったような治ってないようなで微妙な感じです。みなさんもお気をつけて。

 

ドーシテ?みすてりん

これは僕が高校生のときからファンのうましゃく先生の新作漫画なんですが、相変わらずぶっ飛んでて良かったです。

児童向け漫画みたいな絵柄でいろいろな意味でギリギリの漫画を描いてて痺れます。

最近ツイッターにも良く投稿してる「ぶつかった人たち」も可愛いキャラクター沢山出てきて楽しく読んでます。うましゃく先生の漫画は癖が強いんですけど好きな人は好きなんじゃないでしょうか。

はっぴゃくまん

個人サイトには過去作もリンクされてるので読みましょう。「かなしいストルゲ」大好き。

 

あと今月23日はコミティアですね。今回は下川氏と二人で行こうと思ってます。ほかに誘う友達(木原氏くらいですかね)もいないし二人ぐらいが回るのにも良い気がしますしね。

今回普段読んでるサークルに不参加のところが結構あって残念なんですが、特に目当てのサークルなく行っても漫画が好きなら楽しめると思うので、皆さんも足を運んでみては如何でしょうか的な。

 

10月4日(火)

この日は夕方起きて夜秋葉原で塚本氏とご飯を食べました。

塚本氏というのは僕がときどき遊んでいるカードゲームを介して知り合った人で、普段はカードゲーム関連の記事なんかを書くライターの仕事をしている凄い人です。

9つ年上なんですが、妙に波長が合うのでカードゲームで知り合った人でゲームと関係なく遊ぶ唯一の友達でもあります。

 

声優とプロゲーマーが良くいるらしいカレー屋に連れて行ってもらったんですが、美味しいカレーで良かったです。甘いカレーが好きなんだ俺は。

サイン色紙も沢山飾ってあったのでそういうの好きな人沢山来そうだなあとか思ってたら、僕らの後に入ってきた女性の集団がまさしくそれで、ネットで戯画化されたオタクみたいな口調ではしゃいでて最高でした。

そのあとファミレスに移動してAbemaTVのVICEチャンネルがとても良いみたいな話をしてから解散しました。AbemaTVかなりいいのでみなさんもプレミアム会員なったほうがいいですよ。

 

10月5日(水)

 この日も夕方起きて夜はゲートボーラーズの企画。

HAPPYのファンの人たちが明らかに学生時代スクールカーストの上位にいた人たちっぽくて、普段のライブハウスとはまた違う雰囲気ありましたね(他意はないです。お前に敵などいない)。

岩井の誕生日ということでみんなに祝われて嬉しそうな岩井が見れて良かったです。

帰りめちゃくちゃお願いして本村に車で送ってもらったのに半分ぐらい寝てて、我がことながら最低だなと思いました。

ライブに関しては今更なんか言う必要もないですね、みなさんも観に行きましょう。

 

10月6日(木)

昼過ぎに起きたら微妙に喉が痛くて、まあ風邪ひいてたんですがこのときは空気悪いところに長居したからかなと思ってました。

下川氏がペルソナ5をクリアしそうとのことで、深夜に下川家でその結末を見守ることに。

ペルソナシリーズはいままでノータッチだったんですが、思ったよりメッセージ性というか風刺的なものが多い内容でびっくりしました。

 一応ハッピーエンドだったんですが、下川氏曰くトゥルーかは不明とのことなので、もう少しネタバレ情報が出そろってから調べようと思います。

 

ちなみにこのゲームは女性キャラとの恋愛パートもあり、それも何人とでも付き合える仕様なんですが、最後のほうで七股かけてたのがバレてて笑いました。

そのシーンのとき隣を見たら下川氏がすげえ気まずそうにしてて(たぶん現実で全く異性と関わりがないことの寂しさを恋愛要素がメインじゃないゲームで解消していることを恥じたんだと思います)、胸張れよって思いましたね。ゲームでぐらいお前……!

 

いいんだよ。

 

10月7日(金)

朝帰って寝て起きたら風邪感が強かったので寝てました。

 

10月8日(土)

寝てました。

 

10月9日(日)

風邪もだいたい治ったので外出。まずは買い物をしました。

 

f:id:kajiwaradesu:20161011172851j:plain

トレモロを持ってなかったので買いました。相場の半額で買えて良かったです。恐竜の絵が描いてあってそれだけで最高ですね。

 

そのあと髪を切ってもらってバーンキューのライブへ。ワーッとなったあとみんなで新台北に行ってごはん食べて帰りました。

ナスとバジルの炒め物だかなんだかがクソ美味しかったのでまた食べようと思います。

 

10月10日(月)

1日寝てて、母が何故か鶏の丸焼きを買ってきたのでそれを晩ごはんとして食べてたら終わりました。

ケンタッキーが食べたくなった。

 

そろそろ労働に行かないといけないのでは?と感じる今日この頃ですが、本当に働きたくない。

 

だいたいこんな感じでーす。