ならそれでいいです

そろそろ優勝したい

「クン」付けで呼ばれたいんだよな。片仮名の。平仮名の「くん」は甘ったるいし、漢字の「君」は堅苦しい。片仮名がちょうどいい。

 わかるかな……。わっかんねえよなあ。それでも、良いんだ……(微笑むものの表情筋が未発達な関係でめちゃくちゃ気持ち悪い顔になる)。

 

みなさん、どうですか。もうすっかり暑くなってきて半袖で過ごせるような気候が存在したりしなかったりですね。せいぜい夏の解放感に追い込まれたような気分で生きていってください。

僕はと言えば自律神経の様子がおかしいタイプのポケモンなので、相変わらず睡眠が破滅しています。二日ぐらい不眠が続いたかと思うと12時間睡眠が発生するなどして健やかに過ごせる日が一日としてない。

 

 

それはそれとして活動があり、その告知です。

6月は6日と19日にライブがあります。5月は家でジッッッッとしてたんですがその分ちょっとやりましょうよ的な。

f:id:kajiwaradesu:20170522052111j:plain

f:id:kajiwaradesu:20170522052131j:plain

 

WEBフライヤーっていうんですかね。こうやって画像で詳細をアレしてくれるとSNSの告知が捗って助かりますという気持ちが強まります。

特に6日のやつの画像の手作り感クソ良いですね。「美味そうな飯の画像載せて不快になるやついないだろ」みたいな。正解。画質低いところも含めて花丸です。

終わった人間4人による世界一嫌なサーカスに興味がある人は来てくださいね。世の中下には下がいる。

 

 

最近かなりの餃子ブームが到来していて、週4ぐらいで食べてます。餃子いいですよね。いいって言え。

吉祥寺にはみんみんという中華料理屋があって、そこの餃子が現状チャンピオンです。デカくて皮が甘くて良い。

f:id:kajiwaradesu:20170521011224j:plain

 

あとは一圓もいいですね。知名度的にはこのふたつが二強という感じでしょうか。吉祥寺はそこそこ食事する場所の選択肢があって助かります。

成城の人気餃子店の二号店みたいなのが二月にヨドバシ裏に出来たらしいのでそこも行っておきたいですね。

 

吉祥寺以外だとどこが良いんですかね。亀戸餃子はよく名前を聞くので浅草に住んでいたときに行かなかったのが悔やまれます。

あとは塚本氏という僕の師匠が宇都宮でチーズ餃子を食べてて羨ましかったのでそのうち行きたいなとも思ってます。変わり種の餃子ってなんかいいですよね。

 

餃子を食べるときにはビールを添えるのが様式美だなあと思ったのでそうしていたんですが、冷静に考えるとビールが好きじゃないのでこの認識には誤りがある気がします。で、でも様式は重んじないと……小生はメタルやプログレなども嗜んでおりますので……。

でもなんだか餃子をおかずに白い飯をわっしわしとやるのも違うんですよね。中華料理屋の餃子って肉まんに近いというか、結構それ単体で完結してるものが多い気がします。冷凍食品のものとの違いは皮の厚みによるものでしょうか。

それならば、とチャーハンやラーメンを頼むとみんみんの場合は満腹を越えてしまうし、困ったもんです。まあ上の画像でごはん(大盛り)頼んでる時点で説得力がミリもない話ですけど。

 

なんでまあ今のところは『中華料理屋の餃子はビール。それ以外の餃子は白い飯』ということでお願いします。もしこれに従わなかった場合は泣くまで説教したあと殺します。

俺の決定は絶対です。何故なら俺は巷のギャルからも評判の粋(いき)な漢だから。

 

当ブログではみなさんのオススメ餃子を絶賛募集中です。

 

 

クソ雑な告知からの最悪の食べロガーみたいな書き出しになっちゃいましたが本題に入りましょう。なかなか本番が始まらないのは俺の人生だけで充分です。まだか?ここはブログなので、本題とはつまり過ぎ去りし日々の記録ということになります。

俺はほんとに日々すごく頑張っていてすごいから日々、日々……。……5月になってからかなり経ちましたけど、マジで記憶ないですね。俺は一体何を……。

まあいいや、思い出せる限りでいきましょう。この前「梶原のブログって、……とか(〇〇)みたいな書き方多くて『THE・保身オタク』って感じだよな」と言われたんですけど気にせずに。な?

 

 

 

保身オタクって何??

 

 

 

 

4月29日はゆうらん船の企画を観に行きました。ミニアルバムのレコ発ということで、おめでとうございます。

↑リード曲です

 

俺は単純に内村イタルという人間の作る曲がめちゃくちゃ好きだし、良い歌詞だし良い声だしバンドメンバーも良いし……。

音源だとアコースティック調なのにライブではめちゃくちゃデカい音でギターソロ弾きまくるのも最高ですね。もう良さが凄い良くて良いなあ良かったなあ、みたいな。

 

語彙がなくなっちゃったんですけどまあグッドミュージックに言葉はいらないということで、ね(俺はこういうそれっぽいだけのことを言うのが抜群に上手い)。

あと「深夜の馬鹿力」で曲が流れたのめちゃくちゃ羨ましいし意味わからなくて笑いました。なんでそんなことが起こるんだよ。

 

5月3日はゲートボーラーズを観にベースメントバー。久々に観たんですがバチクソかっこよくなってました。新曲みんな良い。メンバー全員かっこいいバンドって奇跡みたいな存在だと思います。

終演後岩井とかやと本村とかや家に行って翌日の夕方までピザ食べたりして優勝してしまいました。かやと久々に遊べて嬉しかったです。

ちなみに4日は労働の予定だったんですが普通に休みました。俺は週3日のシフトすらこなせない。

 

f:id:kajiwaradesu:20170522093548j:plain

これは物販のポップとして俺が作った木下優樹菜とその娘の画像です。「悪意がある」と言われた。 

 

5月2日と14日は挫のスタッフ。まず2日はレッドクロスで最終少女ひかさとツーマンでした。

解散を発表してるバンドとの対バンだからどんな感じになるのかなと思ってたんですが、いつも通りの挫でしたね。セトリに微妙に手が加えられていていつも観てくれている人でも少し新鮮に感じられたのではないでしょうか。

 

いつもやってる対バン相手のカバーも良かったですね。下川家に行くといつも流れていたので僕まで覚えてしまいました。自分の曲よりも必死に練習していたのでは。

終演後はぼんやりしてたら終電が無くなったので夏目がバイクで送ってくれました。本当にありがてえ。

夏目のバイクかっこよくて羨ましいんですよね。僕が乗ったら絶対人を轢き殺す自信があるから免許は取らないですけど。

 

 

5月14日は北浦和KYARA。バックドロップシンデレラとミソッカスとのスリーマンでした。

KYARAは綺麗でいいところでしたね。楽屋も広かったんですけど挫は楽屋に所在がない集団なので身の置き所に困り続けてて笑いました。

リハ前にスタミナラーメンという北浦和のローカルフードを下川氏と食べたんですが良かったですね。中華そばににんにくの効いたピリ辛のあんがかかっているやつ。安かったしお店の雰囲気も良くて近所で食べられたら嬉しいのになと思いました。

 

終演後は下川氏と新宿でカレーを食べた後、秋葉原サイファーのコース氏とだねこ氏と合流して四人で朝までくちゃくちゃ喋ってました。オタクと話すのが一番脳に良い。

その中で最も盛り上がった話題が「もしも一番好きな漫画に『タルるートくん』を挙げる人がいたら得体が知れなさ過ぎて怖い」でした。いや何が好きかなんてその人の自由なのは分かってますけどそれでも怖くないですか?

タルるートくん』の絶妙な怖さが分かる人、結構いると思うんですがどうなんでしょうかね。

 

 

今月の挫の手伝いは以上の二件でした。最近物販をやっていると「Twitterとブログ見てます!」と声を掛けていただくことが多くて本当に嬉しいです。今後も無をお届けできればなと思います。

来月は16日の八十八ヶ所巡礼とのツーマンと24日のワンマンを手伝う予定ですので、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

出来事としてはこんなところでしょうか。どこかに出掛けるというよりは友達の家で遊ぶことが多かった気がします。

あと最近インスタグラムを一年ぶりに再開して、ちょこちょこ更新しています。しばらくブスの自撮り収集にしか使っていなかったんですが。

配信機能が実装されていたので散歩や漫画の紹介を垂れ流しているんですが結構楽しいです(やってる俺は)。もし暇を持て余しているようなら覗いてみてくださいね。

 

近日中に漫画その他の感想記事も更新したいなと思います。溜めすぎて文量がはちゃめちゃになってしまっています。読者諸氏には地獄を見てほしい。

 

だいたいこんな感じでーす。